17/2/27(月)ヤクルトが主催しているママ向けイベントに参加してきました。

台東区の台東区民館で開催されたものです。

こちらのイベントレポートです。

ヤクルトの子育て応援フェアの内容と感想

ヤクルトは定期的に子育て応援イベントを開催していますが、今回は「ニコウタyoga体操」というものでした。

チラシはこちら。松が谷児童館の幼児タイムで配られました。

会場は二天門前交差点にある台東区民館。

浅草寺の二天門を出て真っ直ぐ進むとあります。

会場はかなり広く、子どもたちが自由に駆け回れる状態。

Pepperくんがクイズを出したり踊ったり。

サッカーゲームや輪投げコーナー、ボールプールもあって、子どもたちは楽しそうでした。

メインイベントのヨガタイムは、童謡や手遊びを交えながらママたちがヨガ&ストレッチ。

子どもはママのそばでじっとするわけもなく、自由に会場内で遊んでいて、それをヤクルトの職員さんたちが見守ってくれました。

もちろん、「うちの子どうしてるかしら?」と気になるので、ママたちもヨガをしながらキョロキョロするのですが。

短い時間でもけっこう身体はほぐれますね!(*^^*)

お土産にヤクルト、タオル、ぬいぐるみ、化粧品サンプルなどもらいました♪

ヤクルトは台東区松が谷に保育園を持っています。認可の地域型保育事業(事業所内保育所)という分類です。

ヤクルトレディという、ヤクルトを宅配するお仕事をしている人は、この保育園に子どもを預けられるそうな。

ヤクルトレディの募集も含めて広報を兼ねたイベントですが、無料で参加できてお土産までもらえてありがたい限りです。

スポンサーリンク